こども園の情報や園での様子発信ブログ。
毎月お世話になっております。地域の方による紙芝居です。本日は、2歳児の皆さんと一緒に楽しませていただきました。またさらに、子育て支援事業「ふたばにこにこひろば」で来園くださった皆さんもご一緒に楽しませていただきました。紙芝居をいつも楽しませてくださって、本当にありがとうございます。来月もとっても楽しみです。
早朝7時過ぎの玄関です。メダカを見に来られた園児さんにカメラを向けました。続いて、カメラを向けると写真のようなポーズを揃ってしてくださいました。その時の弾ける笑顔、とっても素敵でした。朝から元気をいただきました。ありがとう。
全てのお部屋にお邪魔できませんでしたが 「えんちょう せんせ~~ぇっ?!」 とうれしい声掛け、たくさんいただいた上に、ご覧のようにみなさん素敵な笑顔、えがお、スマイルです。うっとおしいお天気模様がすっ飛んじゃいました。 ありがとうございます。
今シーズン初めての水遊び。天候の都合などがあってようやくです。待望の水遊びを子どもたちは楽しまれたことと思っています。天気予報によると、しばらくは好天の展望はなく、今暫く我慢の日々が続くかも?
「えんちょうせんせい ぼくはまいにちほいくえんにいくのがとってもたのしみです。 これからもたのしいまいにちになるといいな。」 今朝4歳児の方からお手紙をいただきました。その内容です。大感激です!園児の皆さんにとって毎日が素晴らしいものにとすべての保育者が願っています。そして、そのようになるよう精一杯努めています。いろんなことがあって必ずしも毎日がいい日ばかりではありませんが、そんな日がたとえあっても、信頼できる、安心して身を任せられる大人(保育者)が園にいることで救われる。そんなふたばでありたい。とってもとってもこのようなお手紙はうれしいですね。ありがたいです。明日へのエネルギーになります。ありがとうございました。