ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和3年7月28日(水)水遊びを楽しむ

21072802.jpg21072803.jpg21072801.jpg
昨日の玄関に設置されている4,5歳児クラスの連絡ボードの1つに以下のような内容が書かれていました。
「プール遊びを楽しみました。ホースの水で、トンネルをつくったり、雨を降らせたりすると
『キャー♡』
『たのしーい!』
と大喜びの子どもたちでした。顔から濡れにいく姿もたくさん見られましたよ。水が苦手な子も、楽しみながら親しみがもてるようにしています。」
苦手なお子さんにも親しみが持てるよう場の工夫をしていることを保護者の皆様に伝えているところに惹かれました。
写真は4歳児さんの本日の様子です。
もう一つ惹かれたのは玄関に飾られていたきれいなお花と折り紙のカタツムリです。園児さんの視界になかなか入ってこない位置にあるのが残念です。