ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和3年11月27日(土)土曜保育の日

21112703.jpg
今週もありがとうございました。寒くなってきましたが、玄関で毎朝ご挨拶をさせていただいていると、園児さんから元気を頂くことがたくさんございます。有難いことです。
「えんちょうせんせい きょうは おでかけやねんな」
「えっ、なんでわかるの?」
「だって ねくたい しているから そうちゃうんかなって」
自分みたいなものの服装にも気づいてくださって、さらに、声をかけてくださる。うれしいです。また、
「あきまつり どこ いってたん?」
「ぐるっと えんないを しゃしんとったり・・・。」
「なんで わたしらといっしょに せえへんかったん たのしかったんよ」
もうだいぶんと前のことになったのですが、保護者会アンケート調査に関わってお家で話題になったのかもしれません。嬉しい一言です。また、
「えんちょうせんせい きのう さかあがり できたんよ」
と満面の笑みと一緒に報告してくださいました。本日も、帰り際に別の園児さんからも同じ内容のことを教えてくださいました。今日は、わたくしとその園児さんと笑顔でハイタッチ!!とっても幸せな気分になります。皆さん本当にありがとうございます。いつも声をかけてくださってありがとう。

21112701.jpg
これは昨夜の本園遊戯室の光景です。午後6時15分から人権研修会を行っていました。大事な研修会です。終始熱心に研修してくれていました。翌日からの保育・教育に生かしてくれたと信じています。大変お疲れさまでした。

皆様、今週も本当にありがとうございました。来週途中からは12月、コロナで明け暮れた1年の最後の月です。早いです。来週もどうぞよろしくお願い申しあげます。ありがとうございました。合掌。