ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和3年10月9日(土)土曜保育の日

21100901.jpg21100902.jpg21100903.jpg
穏やかな時間が土曜の園舎内に流れています。園舎の外はとっても良いお天気です。けれど、暑いです。暑かった夏を思いださせるほどの暑さです。辛うじて、湿気が少ないことが救われます。園児さんたちは先ほど、美味しい手作りのおにぎりをいただきました。もうしばらくしたら、お家の人がお迎えにおみえになりますよ。

深く感謝申しあげたことについて。
昨夜は、保護者会役員の皆様が広い遊戯室にお集まりになって感染対策を講じながら会合を開かれました。24名の皆様全員が集合されました。全員が出席されて9時頃まで熱心に話合いをされておられました。コロナ禍での秋祭り開催は大変だと思われます。園児さんに喜んでもらいたい一心で取り組んでおられます。進行役の方は、出席者の方々お一人おひとりにお声かけされながらご意見をうかがっておられました。一人一人の思いに寄り添うことの大切さ、素敵だなと思いました。役員会終了後も2時間ほど、本当に遅くまで三役の皆様はさらに協議を重ねておられました。このような皆様が先頭に立って開催される秋祭り、当日は、きっと園児さんと保護者の皆様のうれしく楽しい笑顔でいっぱいになるのではないでしょうか。心から感謝申しあげます。ありがとうございます。
秋は深まっているようで、残暑一際厳しい日々です。コロナも落ち着いてきましたが、油断禁物。保護者の皆様や保育者、職員が一所懸命大切な「いのち」園児さんを日々思ってコロナに打ち勝ち頑張っています。園児さんも自分でできる基本的な感染対策に負けずに頑張っておられます。すばらしいです。
なんとか今週も終われそうです。皆様ありがとうございました。心から感謝申しあげます。合掌。