ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和3年9月15日(水)①みんな元気166名

21091516.jpg21091517.jpg21091518.jpg21091519.jpg21091520.jpg21091521.jpg21091522.jpg21091523.jpg21091524.jpg21091525.jpg21091526.jpg21091527.jpg
いつも見慣れている当たり前の風景、田んぼ。田んぼは、人がつくり出した生命の宝庫です。米づくりとともに変わる環境、田んぼのあぜを秋春と歩き巡ることで、小さな生命や身近な自然とふれあい、誰もが生まれながらにして持っている、神秘さや不思議さに目を見張る心、センス・オブ・ワンダー!を研ぎ澄ますことが出来る貴重な体験が毎日のあぜ道散歩にあると考えています。今日もたくさんの不思議と生き物を発見されたみたいです。いいですね。
また、今日は2か月に1回のお弁当の日でした。お家の方手作りのおいしい、おいしいお弁当を頂いてとってもご満悦の皆さんです。うれしいね。よかったね。