ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和3年8月30日(月)バルーンと最後のプール

21083001.jpg21083002.jpg21083003.jpg21083004.jpg21083005.jpg21083006.jpg21083007.jpg21083008.jpg21083009.jpg21083010.jpg21083011.jpg21083012.jpg21083013.jpg21083014.jpg21083015.jpg21083016.jpg21083017.jpg21083018.jpg
園庭に大きな、大きなお化け風船?(バルーン)が登場。園児さんたちは大喜びです。触りたい、でも、触れないくらい高く上がって、それを追いかける園児さんたち。楽しそうです。
このバルーンは、昨日、ワックスがけが終わって、棚や机などを元通りにした部屋で保育者たちが製作しました。初めて作ったらしいので、勝手がわからず大変だったと思います。本日、園児さんたちが喜んでくださったのでよかったですね。お疲れさまでした。
また、3歳児さんたちは本物の竹を使ったそうめん流しでも楽しまれたとのこと。そうめんは毛糸だそうです。なかなか楽しそうですね。見たかったです。
一方、4歳児さんは本日がプールでの水遊び最終回。今年最後のプールでの水遊びを満喫されていました。
最後の写真、園児さんのかけがいのない“いのち”を守るプールの監視をさせてもらっています。
あしたも天気にな~れ!!