ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和3年8月18日(水)バス遠足残念だったけれど・・・

21081801.jpg21081802.jpg21081803.jpg
今朝7時前、ひどい雨降りでした。そのなかを「河辺いきものの森」へ行くための服装をして随分と雨に濡れながら出勤してきました。てるてる坊主?代わりに、昨日買ったばかりの長靴を履いてきましたが、妙なゲン担ぎの効果は全くありませんでした。大雨警報は解除されることなく、本日のバス遠足は中止となりました。
遊戯室から園庭にある遊具近くの水たまりに雨降りの様子がうかがえます。お昼です。本日は、バス遠足のためにお家でご準備いただいた「おにぎり」を、みんなで一緒に広い遊戯室でいただきます。とはいっても、コロナ禍です。遊戯室のエアコン、換気扇をフル稼働し、窓を全開、お隣同士の距離を保ち、さらにみんながプール側を見る格好で個別にレジャーシートを広げました。
「いただきます」
何やかやと言いながら楽しい時間となりました。みんなのステキな笑顔が見れてホッとしました。ありがとうございます。よかったです。
また、子どもたちに良いお知らせもできました。来週木曜日の『河辺いきものの森』施設利用が奇跡的に空いていました。さらに、バスや引率職員体制も整い「夏のバス遠足再計画」です。今のところ、天候も本日より良さそうです。よかったです。「河辺いきものの森」や関係者の皆さん、本当にありがとうございます。どうか、今度は良いお天気で実施でき良い思い出がまた1つできますように!!!
5歳児さん保護者の皆様には、本日再度ご通知申しあげましたのでご覧ください。次回は、お弁当の準備は無用です。園に戻って給食を食べる新しいプランで実施いたします。ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願いいたします。再計画を速やかに提案できて本当に良かったです。感謝です。ありがとうございます。