ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和3年7月17日(土)土曜保育の日

21071701.jpg21071702.jpg
昨日、全員出席していただいて、無事終了した5歳児さん「わくわくディキャンプ(^^♪」の様子と保護者様への感謝メッセージが綴られています。お家の方に楽しかった一日のお話をされましたでしょうか?盆踊りを本当に楽しそうに踊っておられたのがわたくしは印象的でした。絵本の中の衣装を多くの園児さんが身にまとい、絵本の世界に浸って踊っておられたのでしょうね。とても良い表情をされていました。
21071703.jpg21071704.jpg
本日がお誕生日のお子さんに、土曜保育担当保育者の1人が担任でしたので、お誕生会をしたときの様子とお誕生日ボードを保護者の方に紹介していました。そのあと、園児さんにお願いして写真を撮らせていただきました。だいぶんと照れておられました。改めてお誕生日おめでとうございます。

来週からさらに熱中症に注意を払わないといけないお天気の予報です。そしてまた、新型コロナウイルスの状況もさらに厳しくなりそうです。そのようななかでも、園児さんお一人お一人にとって、一日一日が充実した日々になるよう、本園職員が一丸となってステキな楽しい毎日を創り出していきたいものです。来週もどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます。合掌。