ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和3年7月13日(火)気持ち良い朝

薄っすら霞がかかっていますが、久しぶりに良いお天気の朝ではないでしょうか。お日様の光を浴び、両腕を空に向けて高く伸ばし、深呼吸するととっても気持ち良かったです。
このブログの記入を中断し、只今、プールの水を抜いてきました。今日は燦燦と太陽の日差しを浴びてプールでの水遊びを楽しむことが出来そうです。一段と気持ち良い水遊びの時間になりますね。プールの水とってもきれいです。5歳児さん、良かったですね。
21071301.jpg21071302.jpg
昨日、ご覧のように警察。市役所、教育委員会、学校関係者、県土木、見守りスクールガードの皆様が田井交差点の現地調査をしていただきました。この場所は、春と秋の気候の良い期間、3,4,5歳児さんが散歩で使用することがあります。頻度は限られていますが、現場を確認に来てくださいました。大変ありがとうございます。これまでこの交差点を使用するときは、必ずわたくしが目立つ交通安全のチョッキを着用して見守ってきました。黄色い旗2本を使って最大限安全に留意して横断していただいています。これからも無事故であり続けます。
本日はこれから園長会議等で終日留守に致します。どうぞよろしくお願いいたします。合掌。