ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和3年6月16日(水)雨☂つかむ♬

21061601.jpg21061602.jpg21061603.jpg21061604.jpg21061605.jpg21061606.jpg21061607.jpg21061608.jpg21061609.jpg
前回は中庭でかっぱを羽織って、雨降りを感じました。今回は、さらにその先へ!中庭を卒業して、園庭からグラウンドへ活動の場を広げておられる3歳児さんたちです。早速見つけた、水たまりに入って
「おおきな おおきな じゃんぷ!!!とっても たのしい(^^♪」
そして、雨をつかむ?
「ほら えんちょうせんせい あめ つかまえたよ!」
と小さな容器に、降ってきた雨を貯めておられました。
水の流れを
「ジーッと」
凝視する姿があったり、思い思いに雨ふりを楽しんでおられました。
園舎内では、「えほんのひろば」で保育者と一緒に2歳児さんたのしく過ごしておられました。
また本日、「東近江市蒲生老人クラブ」の代表の方が、タオルをたくさん持ってきてくださいました。毎年たくさんのタオルを寄贈くださいまして、本当にありがとうございます。最後の写真は、和みました。アジサイの花の上にカタツムリの折紙が置いてありました。