ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和3年6月15日(火)蒸し暑い朝

21061501.jpg21061502.jpg21061503.jpg
どんよりとした空模様から、徐々に日差しが降り注ぎ、ムッとした空気になりました。昨年に引き続いて、今年もコロナ禍で熱中症対策に気をつけたいところです。朝の玄関風景の一コマです。園児の皆さんにとって、今日一日が楽しくて、ステキな日になりますように♬よろしくお願いします。合掌。

私事で恐縮です。わたくしは、10時に退勤させていただき、休暇をいただいて滋賀県社会教育委員研究調査(現地視察)で視察先の滋賀県立安曇川高等学校、高島市役所に向かいます。夜には、本園評議員会に出席の為戻ってまいります。どうぞよろしくお願い申しあげます。ありがとうございます。
https://www.pref.shiga.lg.jp/edu/hodo/oshirase/309734.html ☚滋賀県社会教育委員会議の活動に係る情報にアクセスできます。滋賀県教育委員会のHPです。是非ご覧ください。
18:30に安曇川から帰園しました。すると、給食のサンプルケースに、
「えんで とれた じゃがいもです」
と札が置かれていました。じゃがいもで作ったおやつが出ていました。嬉しいですね。とってもおいしかったと思います。何よりです。
21061504.jpg