ふたば通信

こども園の情報や園での様子発信ブログ。

 

たのしいまいにち(^^♪

26062200.jpg26062201.jpg26062202.jpg26062203.jpg26062205.jpg26062207.jpg26062208.jpg26062209.jpg26062210.jpg
「えんちょうせんせい ぼくはまいにちほいくえんにいくのがとってもたのしみです。 これからもたのしいまいにちになるといいな。」
今朝4歳児の方からお手紙をいただきました。その内容です。大感激です!園児の皆さんにとって毎日が素晴らしいものにとすべての保育者が願っています。そして、そのようになるよう精一杯努めています。いろんなことがあって必ずしも毎日がいい日ばかりではありませんが、そんな日がたとえあっても、信頼できる、安心して身を任せられる大人(保育者)が園にいることで救われる。そんなふたばでありたい。とってもとってもこのようなお手紙はうれしいですね。ありがたいです。明日へのエネルギーになります。ありがとうございました。