ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

 241016元気に(^^♪

まず、昨日はブログの更新ができず申し訳ありませんでした。折角、アクセスしていただいた方には誠に申し訳ありません。連休の後半から体調を崩し、昨日は仕事も休ませていただきました。ご容赦ください。
さて、標題を付けた理由は、やっぱし健康でないと、元気でないとあかんなあって思いました。ここんところ1週間ごとに体調不良となり臥せっています。睡眠が大事だとか、腹七分目の食事やら偉そうな、わかったようなことを申している自分が恥ずかしくなっています。すいません。お詫びのつもりが愚痴になってしまいました。重ねて申し訳ありません。
24101601.jpg
先日収穫したサツマイモを使って、4歳児さんはスイートポテトを手作りされました。1つ頂戴しましたが、めちゃくちゃおいしかったです。ごちそうさまでした。ありがとうございました。
24101602.jpg
運動場でなにやら作戦会議でしょうか?おそらくリレーですね。5歳児さん、楽しんでおられます。
24101603.jpg
1歳児さんの駆けっこ?気持ちよさそうです。風を頬で切る体験、とっても大事ですよね。
24101604.jpg
保育者と地面にへばりついておられます。一緒になにかしら見つけはったんでしょうか?保育者も一緒になるっていうのがいいんですよね。虫かな?植物かな?