ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

 241008活発に(^^♪

24100801.jpg24100802.jpg24100803.jpg24100804.jpg24100805.jpg
本日は、二十四節気の一つ「寒露」。朝晩が朝露がでるほど冷えこんでくる時期だそうです。日中はむしろ動くと汗ばむほどでしたが、ずい分と過ごしやすくなりました。とともに、園児さんも動きが活発になってきました。いわゆる、「スポーツの秋?」古い言い回しですいません。明日は近隣の小学校の運動会です。本園も、びわこ学院大学並びにびわこリハビリテーション専門職大学、さらに、市役所スポーツ課から総勢20名の皆さんに助けていただき運動能力調査を実施します。皆さんに助けていただくことで、園児さんが受け身でなく、少しでも能動的に各種目にチャレンジしてくださることになります。ありがたいです。園児さんがどこからスタートするか、次にどの種目にチャレンジするか園児さんが決めることが可能になります。そして、学生の皆さんと笑顔で交流する体験はとっても貴重な時間だと思っています。