ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

 240814お絵描き(^^♪

24081401.jpg24081402.jpg
本日も暑い一日でした。昼頃には、WBGT(暑さ指数)は「危険」数値が表示されました。外に出てみて、身体を突き刺すような日差しに只々呆れ返ります。
お盆の期間ということで、家庭保育協力日として、保護者の皆様にはご協力いただき、お世話になっております。ありがとうございます。園児の皆さんは少人数ではありますが、年齢を超えて乳児クラスと幼児クラスに分かれて一日過ごしていただきました。
用事があってお部屋を覗かせていただいたら、
「えんちょうせんせい みて みてみて これ (^^♪」
写真にあるような素敵なお絵描きのあとの用紙を見せてくださいました。1枚目の魚も素敵ですが、2枚目の花火やかき氷屋さんを描かれた方を見ながら、園児さんと言葉のキャッチボールを暫くすることになりました。一つひとつの花火の模様やかき氷の種類について二人でお話をしていくと、細かな部分まで思いを寄せて描いておられることが伝わってきました。すごいです。ありがとう。