ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

 240722 いま ここ(^^♪

24072200.jpg24072201.jpg24072202.jpg24072203.jpg
県下に熱中症警戒アラートが発令され、東近江地域にも10時の時点で、橙色の厳重警戒から赤の危険に切り替わりました。今季一番の暑さではないでしょうか。そのようななか、0歳児の園児さんは廊下を縦横無尽にお散歩されていました。『ハイハイ』はその後の成長にとっても大切な運動のひとつと聞いています。自分で自分の体重を支えるだけの筋力が備わって、さらに、手足を同時に動かす協応運動が可能になってからできるようになるそうです。体幹にも影響があると伺ったことがあります。今しかない姿。しっかりハイハイを楽しんでくださいね。