ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

 240719わくわくディキャンプ1(^^♪

24071901.jpg24071902.jpg24071903.jpg24071904.jpg24071905.jpg24071906.jpg
年長組の皆さんにとって思い出に残る一日にするという強い気持ちをもって、年長組の皆さん一人ひとりの思いを大切に受け止めながら、年長組の皆さんと担任がともに取組を進めてまいった『わくわくディキャンプ』いよいよ本日です。良いお天気になりました。(かなり暑いですが・・・。)
〇自分のことは自分でし、自信をつける。
〇友だちと話合う中で、考えを出し合ったり、受け入れたりし共通の目的をもって一緒に遊ぶ楽しさを味わう。
〇ふたばこども園での思い出をつくる。
というようなねらいを掲げて始まっています。朝のメインプログラムは、「わんぱくだんまつり」この日のために、お店作りを楽しんで、そして、売り物のチョコバナナや金魚づくりなどなどいっぱい楽しんできました。さらに、本日はパワーアップして楽しむ、楽しむ・・・。
ただ今も(17:05)現在進行中です。先ほど楽しいピザクッキングが終わって、夕食の会場準備に取り掛かっておられます。にじ組、ほし組みんなで食べる夕食。初めてのことです。皆さんワクワクドキドキ。自分たちが作った超おいしいピザトースト楽しみですね。
続きます。