ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

 240430どういたしまして(^^♪

「どう いたしまして(^^♪」
年長クラスのお部屋に行ったときのことでした。
「えんちょうせんせい これ ほうせき あげる」
セロテープとマジック、ハサミを使って創られた小さな“宝石”をくださいました。差し出された“宝石”を両手を広げて
「ありがとう」
と申し上げて、頂いたときでした。間髪を入れずに
「どう いたしまして」
と笑顔を添えておっしゃってくださいました。
「素敵な言葉を知ってますね」
と申し上げました。笑顔で元の場所に戻っていかれました。わたくしも笑顔で事務室に戻っていきました。ありがとう。
24043001.jpg
地震を想定した「避難訓練」がありました。次の指示が出るまで皆さん、静かにこの姿勢をキープ。いつもながら見事な行動をされていました。