ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

 240318彼岸会(^^♪

24031802.jpg
幼児クラスの皆さんは、学年ごとに遊戯室におみえになって、わたくしの絵本の読み語りを聴いてもらっています。皆さん、拙いわたくしの語りにもかかわらず、身を乗り出して聴いてくださいます。感謝しかありません。ありがとうございます。3歳児さんには、長谷川義文さんの「おじいちゃんの おじいちゃんの おじいちゃんの おじいちゃん」BL出版。そして、4,5歳児さんには「いのちのまつり『ヌチヌグスージ』」作:草場一壽さん、絵:平安座資尚をそれぞれ語らしていただきました。ありがとうございました。
24031801.jpg
5歳児さんの卒園式の取組の様子です。今年は卒園児さんを中心にサークル、円形スタイルに座席を配置します。そんな新しいカタチの修了証書授与式になります。主役である園児さん一人ひとりにとって「どんなんが いいんやろうか」園児さんも話合いを重ねました。わたくしたちも発想を転換して「こどもまんなか」の卒園式の在り方を探求しています。