ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

 240306 写しっこ(^^♪

24030603.jpg24030601.jpg24030602.jpg24030604.jpg24030605.jpg24030606.jpg
「えんちょうせんせい ぼくも かめら やでぇ」
3歳児さんのお部屋をチョびっとのぞき込んで撮影しようとした時のことでした。たのしいですね。園児さんのカメラを裏返すと、なるほど、カメラのようでした。さすが!!実習生さんが5歳児さんと一緒に楽しい時間を作っておられる光景です。歓声が遊戯室にこだましていました。続いては、3歳児さんの室内あそび。楽しいお友達同士の会話が聞こえてきそうです。そして、2歳児さんが、「せんろはつづく、どこまでつづく」で、電車に乗って運動あそびをするためプレイルームに到着です(^^♪最後は、蒲生図書館司書の方による絵本の読み語りです。本日は、5歳児さんでした。あともう1つは、来週の梵釈寺さんでの里山散策の現地踏査のワンショットです。サンショウウオの卵を探しているところです。初めて4,5歳児さん合同で梵釈寺の自然を満喫します。お世話になります。いつもありがとうございます。