ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

 240216 河辺いきものの森(^^♪

24021601.jpg24021602.jpg24021603.jpg24021604.jpg24021605.jpg24021607.jpg24021608.jpg24021600.jpg
昨晩のあらしの夜から一転、とっても良いお天気の下、5歳児さん最後の河辺いきものの森たんけん。全員出席でとってもよかったです。春、夏、秋、そして本日の冬、4回すべてが楽しかったと遊林会スタッフの皆さんからの質問に答えておられた5歳児さんです。スタッフの皆様ともすっかり顔なじみ。素敵です。午後、ちょっとの間でしたが玄関前ウッドデッキに園児さんとともに寝っ転がって眺めた青い空と白い雲、最高でした。わたくしの隣に寝そべっていた園児さんのつぶやきは、
「きもち いいね~~っ(^^♪ しろいくも うごいてるね」
楽しい瞬間でした。また、森の中の梅の花が満開で、きれいでした。お土産は、のこぎりを使って自分で切り取って作った『つるりん』のペンダント。大事そうに皆さん持ち帰っていかれました。楽しかったね。保護者の皆様、お弁当などの準備ありがとうございました。