ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和3年10月13日(水)うんどうかい 3歳児さん①

21101301.jpg21101302.jpg21101303.jpg21101304.jpg21101305.jpg21101306.jpg21101307.jpg21101308.jpg21101309.jpg21101310.jpg21101311.jpg21101312.jpg
3歳児さんにとっては、「初めての『うんどうかい』」です。わくわく、どきどき、だったのではないでしょうか。しかも、初めて経験するうんどうかいにお家の方がお見えになっています。緊張されたと思います。嬉しかったと思います。みかん組さんは、普段から取り組んでいる『チャレンジタイム』で挑戦している姿をお家の方に見ていただきました。内容は、園児の皆さんにお尋ねになって決めていかれたということです。園児さんが考えたお家の方に見てもらいたいことってこういうことだったんですね。
保育者からの合図で一斉に園児さんたちはサーキットあそびで躍動!跳び箱から跳び降りるコーナーや鉄棒、平均台の下のくぐり抜け、ボールで的当てなど、しかも、各コーナーで高い方?低い方?などどれを選ぶかは自分次第、自分で決めて突破していきます。だから、一人ひとりのバリエーションがあります。保育者は最初の合図だけの指示でした。また、写真にあるように、自分の体調に合わせ、自分で決めて水分補給をしておられました。指示待ちは最小限でした。最後は来てくださったお家の方にハグしてもらって、とっても、とっても幸せそうな表情でした。よかったですね。みかん組の保護者の皆様、ありがとうございました。