ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和3年7月16日(金)②わくわくディキャンプ 5歳児さん

21071610.jpg21071611.jpg21071612.jpg21071613.jpg21071614.jpg21071615.jpg21071616.jpg21071617.jpg21071618.jpg21071619.jpg21071620.jpg21071621.jpg
今日の振り返りで、楽しかったことの1つにカレーを挙げておられました。
一瞬、わたくしは、カレー?夕ご飯がどうして?と失礼なことを考えてしまいました。
園児さんがおっしゃるには、
「じぶんらのはたけで やさいを くりぬいて かれーと いっしょに たべれたから」
なるほど、普段は嫌いで食べなかった野菜も、園でとれたものは食べはったと聞いています。
中庭で食べるカレーが良かったという声も聞かれました。いつもと違うテラス席のような感じでよかったのでしょうか?開放的でもありましたし‥‥。
最後の写真は、カレーの前で最高の笑顔でピースをしてくださった園児さんです。
そして、アンコールがあって2回も踊っておられた「盆踊り」
すごく、すごく楽しそうに踊っておられました。素敵な皆さんの笑顔をはっきりとみていただけないのが残念です。
最後は、衣装を身にまとってクラスごとに記念写真。つづいて、振り返りをして記念のメッセージカードを一人一人手渡ししてもらってフィナーレ!
5歳児の皆さん、ステキな思い出がまた1つできましたね♫
保護者の皆様ありがとうございました。
職員の皆さんお疲れさまでした。感謝です。合掌。