ふたば通信

サイトの更新情報配信ブログ。

 

令和5年1月20日(金)あたたかな手

冷たい風が吹き抜ける玄関です。今日も、園児さんがあったかい手をわたくしのところまで来てくださり、わたくしの冷たくなっている両手を温めてくださいました。園児さんは、暖かい手でわたくしの手を両手で包み込んでスリスリしてくださるのです。スリスリで温かさが伝わってきて、冷たくなった手がじわ~~っとあったたまるのがなんともかとも心地よく、ありがとうございます。この園児さんの心もちでもわたくしを温めてくださって、本当に、ありがとうございます。本日の朝は格別に寒かったので、いつにもまして有難かったです。
23012001.jpg23012002.jpg23012003.jpg
かなり寒いけれどいい天気です。寒さを園児さんは吹き飛ばす勢いで、朝のルーティンが始まりました。しばらくするとグラウンドでは、3歳児さんが保育者と一緒に手づくりの凧をもって駆け回っておられました。5歳児さんのなかには、昔ながらのコマを回して楽しんでおられました。わたくしもさせて頂いたのですが、全くダメでした。紐をうまくコマに巻き付けられないのです。情けないです。
さて、今週もありがとうございました。来週もどうぞよろしくお願いいたします。合掌。